pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

河の流れに導かれて(2)


川っていろんな顔を持っているし、それに触れることで気持ちもいろいろ変わりますね。春の河原の菜の花にはその生き生きとした黄色に生命の力強さを感じて励まされます。僕は広島県の田舎生まれなので、夏はよく川で泳いで遊んでいました。今でも夏に川面を見ると「飛び込みたい!」と童心にかえってしまいます。秋は…水が澄みきっていますね。元気に泳いでいた魚たちや水辺に暮らすトンボたちも姿を消し、流れる水の音さえ聞こえない静寂の中で、次の命を育む季節のために力を蓄えるかのようにゆっくりと流れています。それを眺めていると、時間の流れを忘れてしまいそうな心地よさに身を包まれます。バタバタしてて心がなかなか落ち着かない毎日…。こういう空気を必然と求めていたのかもしれません。
  1. 2016/11/06(日) 09:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<河の流れに導かれて(3) | ホーム | 河の流れに導かれて(1)>>

コメント

なんか…毎日バタバタ時間に追われてると、一呼吸したくなりますよね。
私も夕焼け見たくなったり、月とか星を見て綺麗だなぁ。と思ったり…と。
気持ちわかるような気がします。
  1. 2016/11/07(月) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #q4pOXiFA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/602-c1523448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する