pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今思い出すだけで…!



ああ、あれは運命というものだったのだろうか。ぱっと一瞬上げた視線に入った看板。あの一瞬の必然的偶然がなければ僕はそこを何もなかったかのように通りすぎ、そのままずっと出会えなかったかもしれない…(うそです。息子の試合を見に行くうちにいつか出会えていたと思いますf(^_^))。でもそのときは結構真剣にそう思いました。メニューきた!悩む~!柚子鶏うまそう!でもここはまずスタンダードからだろ、と牛スジカレーを選択。長めのカウンターと奥に座敷があるそんなに広くない店内、カウンターに座った僕の目の前には「キリン一番搾り」のポスター。…いや、飲まない、と心の中で首を横に振る。大人になったなあ、飲酒運転はダメだよほんと…。実は「飲むと後がしんどい」ようになったのです。…大人になったなあ…(T_T)。

さて、来ました!お盆にのってきました!黄色いタクアンと味噌汁がついていて…おお!このカレー皿は!少し深めのなかなか和風な落ち着く皿です。和風の少しさらっとしたカレーには合うのでしょう。その皿のセンスを感じ、「これはいけるな!」と確信しました。

…ああ、思い出しても口の中によだれが…(本当に)…。ばっちり和風でした。出汁が、かな?スパイスも上手に効いているけど、それを主張せず、あくまで和風を突き通す落ち着いた味。でもさらりとしてるのではなく、味はしっかりしている。牛スジとろとろ!美味い!なにこれ!そしてトッピングが味付海苔のきざんだやつ。カレーが十分に美味いだけに「これなくてもいいんじゃねえの…?」…いや、うおー!合う!海苔に合うカレーって想像できます?さすが和風、お互いが認め合う感じ。久しぶりに「なくなっていくなあ…」と切なくなりながら食べました。店長さんも話しやすい良い方でした。食べやすく、やさしい味だったので「夜にもう一度来ようかなあ」と思いました(^ー^)

これはうれしかった!出会い方も良かった!旅の途中の計画のない出会いって良いですよね。

思い出すと…今から行きたい…(本気)(⌒‐⌒)
スポンサーサイト
  1. 2016/10/17(月) 20:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ、まちがえた! | ホーム | 強敵現れる!…そして負けるB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/592-cbcc78b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。