pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

おかえり、ただいま(1)


1日自由に過ごせる日がありました。さあ、どうする?息子のバスケの大会を三田まで観に行きたい、これがメイン。でもそれだけではもったいない。前から思っていたんです、三田をゆっくり走ってみたいと。息子が高校生になって半年経ちました。三田市で下宿をしています。何かの用事で行く度に「この道はどこに続いているのかなあ」と興味は深まるばかり。息子が3年間暮らす土地がどんなところなのか知りたい、という気持ちもありました。

試合は3時から。でも家でだらだらしてしまいそうだったので9時に姫路を出発、1時間で三田市到着。高校の駐車場に車を停めて…さて行きますか…むふふ…。そう、自転車を持ってきたのです。久しぶりのサイクリングにワクワクしながら車の中でお着替え。積んでいた自転車を降ろして、さあ出発!ってな具合です。
三田市、いいなあ。風が自然で気持ちいい。田んぼ、山、田んぼ、牛…。癒されるなあ。サイクルウェアに身を包み、サドルにまたがってたった5分、知らない土地の空気、生活のにおい、流れ始める汗、乾く喉…忘れてたなあ、こういうの。今日はこのチョイスをして本当に良かった…と思えるショートライドの始まりでした。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/03(月) 23:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかえり、ただいま(2) | ホーム | 「苦いバナナ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/588-f01bbfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する