pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

「苦いバナナ」


ボウモア、やっぱりおいしい(*´ー`*)
先ほどのメールを書けたら飲みたくなって…という状態です。
ウィスキーの香りはバニラやハチミツやメイプル…などなどいろんな例えを引き合いに出されますが、ホンマに?と本を読んでいても思うことはあります。今回のタイトルはうちの娘達ににボウモアのグラスを匂わせて「どんなにおい?」と聞いてみた時の答えです。子どもっておもしろいですね(⌒‐⌒)

個人的にはロックで香りを押さえてしまうより、トゥワイスアップ(常温の水と1対1)でゆっくり豊かな香りと奥深い味を楽しむ…がいいと思います。
  1. 2016/09/28(水) 21:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかえり、ただいま(1) | ホーム | 「Bond…James Bond」>>

コメント

ウィスキーでそんなに甘い匂いがするのがあるんですね。
お酒が飲めない私が言うのも変なんですが…。
少しにおいフェチがあり…特に自分のにおいで…涼しくなるとバニラのにおいを少しつけて癒やされています。
ついこの前から夏のピンクグレープフルーツのにおいから変えたところです。
一度匂ってみたいです。^ ^
  1. 2016/10/01(土) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

飲めないのは残念です。グラスに注いで、飲み干した後!ゆっくり何も入っていないグラスの残り香を楽しむのもいいです!ずっとそうしていたくなってしまいます(^^)
  1. 2016/10/03(月) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. てつやthe bass #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/587-52ffe9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (635)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する