pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

あー久しぶり


この写真を見てどこのラーメンかわかる人っていますか?
僕も携帯電話に取りためている写真を見て「あれ?これどこのラーメンだっけ?」と迷ってしまうのです。
5秒考えて答えは出ました。
神戸の「もっこす」、ではなく西宮の「宮っこラーメン」です!
…よく似てるんですけどね(*´ー`*)
息子のバスケの大会を観に行ったとき、ついでに「何か土地のモノを食べたいなあ…」と思ったら…あるじゃないですか、久しぶり!しかも本店!店は肉体労働者から営業っぽい人からもういろんな忙しそうな人たちで溢れていて、みんな時間を惜しみながらズルズルと麺をすすっていました。「この慌ただしさって地域に根をおろしている老舗ラーメン屋さんぽくっていいなあ…」と休日の僕はのんきに考えながら大盛りラーメンをゆっくり味わうのでした。

…しかしこれ、ホントに「もっこす」と似てますよね?
スポンサーサイト
  1. 2016/09/11(日) 20:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Bond…James Bond」 | ホーム | でも…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/585-dfba8cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する