pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

ついに共有!


サックスのあっこちゃんから教えてもらってから何度足を運んだことでしょう。他の店にもチャレンジしたいけど、たまの神戸だし、と思ってしまうともうここしかない。

元町駅から高架下を西へちょっと行ったところの「64カレー」。基本のキーマも野菜の甘味豊かな優しい入り口から、隠し持っていた牙を向くスパイシーな出口への夢のトンネル。そして鶏肉の臭みゼロ、その代わりのじわっとした旨味とホロホロの溶けかけ食感が説得力のココナッツチキンカレー。2つの宇宙の夢の共演に、浅漬けの優しいけど立場はちゃんと主張するもんね、のニンジンと大根?のピクルスが名脇役で二大名俳優の映画を完璧なものにしてしまう。これはまさにケミストリー(化学変化)と呼ぶにふさわしい…

…と今まではひとりで喜んでいたのですが、今回は別件で用事があり、妻と二人で神戸へ。やっと一緒に歓びたいパートナーを連れて、の来店にできました。

良い映画や良い景色はひとりで味わう方が良いかもしれない、と思うけど、本当に美味しいものは誰かと共有した方がいいかな、と思います。

あっこちゃん、また次の店も楽しみにしています((o(^∇^)o))
  1. 2016/05/06(金) 21:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラーメン期、到来~1 | ホーム | 歴史の味>>

コメント

久しぶりにのぞいたら、カレーのネタでした・笑。美味しそう♪

「一緒に歓びたいパートナー」っていい響きですね。幸せなひとときが伝わります。

旅も映画も…ひとりで過ごすのがわりと好きですが、私も、コーヒーはダンナと飲むと美味しいなぁって思いますョ(*^^*)。



  1. 2016/05/07(土) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集 ]

…ですよね!

分かち合いたい喜びと、周りを気遣わずに、自分だけで浸りたい歓びは別ですよね(^^)
  1. 2016/05/07(土) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. てつやthe bass #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。

私も主人とお休みは美味しいオシャレなお店を探してランチをしています。
おしゃれして…。
それからドライブ行ったり…と。
まわりからは…新婚さんだね。とまた、よく言われるようになりました。
デート気分になりますね。(*^_^*)
  1. 2016/05/08(日) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/573-2f1b90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する