pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちの整理を…


季節は目まぐるしく移り変わります。年を取ると余計にそう思いませんか。

桜が咲いてるなあ、春が来てるなあ、という思いに浸ろうとしているうちに葉桜になってしまいました。そして気付けば新緑が鮮やかな次の季節に移ろうとしていることに驚く…そんな慌ただしい毎日です。
こんなんでいいんかなあ、と思いつつもその急流から抜け出せない。一度ちゃんと立ち止まって気持ちを整理しないとな、と久しぶりにここに日記を記すことにしました。
いろんなものに飲み込まれ、流されていきますね。時間、仕事、ストレス、子育て、体調、自分のこれからを考えるときの不安…などなど。
足元ばかり見て迷子にならないようにちゃんと少し前を見て生きていきたいです( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/17(日) 22:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の風に誘われて… | ホーム | 年度末ですねえ…>>

コメント

そうですね。1年が早過ぎて…。

確かに、これでいいのかなぁ?って思うときはあります。
立ち止まってみたり…。
でも、何も答えが出ないまま、また、同じ生活をしての繰り返しです。
たぶん、普通の生活?が幸せなんでしょうか?
  1. 2016/04/21(木) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

わかりません。それが幸せなのかどうかわからないうちに時間と季節は過ぎていきますよね。
でも、その「普通の生活」が普通ではなくなるときにその価値がわかるのかもしれません。

それが年齢のせいなのか、環境の変化のせいなのか、それもわかりません。

でも今僕が感じているのは、立ち止まることの大切さです。当たり前、と思っていたことが実はそうではなかったということ、そのことを一日中考えながら生きています。

その日常にそんな不安定な自分を感じずに過ごせていたとしたら、特別な出来事がなかったとしても、それは「疑わずに、不安にならずに生きている」というところで幸せなのかもしれない、とも思えます。

でも、心のカタチはみんな違っていて、僕たちをとりまく環境も違っているから何とも言えませんよね。

それでも今よく思うのは、僕たちは「ないものねだり」なんだろうな、ということです。

それは強く思います。

ひどく情けない気持ちと一緒に。
  1. 2016/04/21(木) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. てつやthe bass #-
  4. [ 編集 ]

すごくわかります。
たぶん…なくして初めて幸せだった事に気づくんでしょうね。
そうだとわかってるのに何かを求めてしまっている自分がいます。
人生一度きりなんですよね。後悔はしたくないですね。
だから、自由に生きてみたい…と思ったりする自分もいます。
今はいろんな事にしばられたり制限されたり…。もっと自由に恋もしたいです。

私の勝手な思い込みですが…今の私の心境と少し近いものを感じたりしました。

ゆっくりお話出来る機会があれば嬉しいです。
やっぱりライブに行きたいです。
  1. 2016/04/22(金) 17:00:09 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

「ゆっくり話す」

なんでもない当たり前のことだけど、慌ただしい日々を送っていたら、とても素敵な響きに聞こえますね。

ぜひ、お待ちしております。

そのためにもちゃんと練習してちゃんとイベントをしないと、ね(^^)
  1. 2016/04/23(土) 08:46:39 |
  2. URL |
  3. てつやthe bass #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/566-5a23a18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

