pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆初日、雨


さて、お盆です。妻と子どもたちは先に妻の実家の山口に帰省。残った僕は…。

仕事に疲れたときはふと思ってしまいます…「実家にでも帰ろうかなあ」って。自分の疲れを地元の食べ物とかで癒やしたい、のがメインですが、今回はいつもいい加減で適当な僕も「たまには墓参りでも…」と思いました。姫路にいても堕落しそうなので早めに広島に帰ろう、と決意したのです。

しかし13日、雨。性懲りもなく自転車で帰ろうとしていた僕は午前中に降った雨でさっさと帰省を断念。新しいロールプレイングゲームを買って、ダラダラとし続ける、という…または高校野球を見続ける(僕は野球は特に好きではありませんが、高校野球は面白いですよね!!)という引きこもりタイプのお盆に突入してしまいました。
しかし!それでは身体は癒されても魂は癒されないというもの。

やはり広島人のソウルフード、お好み焼きが食べたい気持ちが溢れすぎて、また自分で作ってしまいました。

「自分で作ってもちゃんと美味しい(^_^)v」とそれなりに満足していた僕でしたが…この後そんな自分を恥じる瞬間が来ようとは!!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/15(土) 12:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<妻の説教、ありがたや | ホーム | 空中庭園にて>>

コメント

お好み焼き美味しそうですね!
広島焼きと言えばキャベツの多さにびっくりしますがネギがまぶしてあるんですね。

高校野球いいですね!!
今日初めてテレビで観てて2試合目の中京のピッチャーの子がサヨナラホームランを打たれ負けてしまったんですが、相手校の校歌までは涙を見せずに我慢してたんでしょう…終わってベンチに帰る時は帽子を深く被り声を出して泣いてました。キャッチャーの子が肩を抱いてましたが私も涙が溢れだしました。

競技は違いましたが個人的にもたくさんの感動をもらいました。
キャプテンの重責も果たし最後の大会では姫路市代表で優勝もさせてもらいその時も涙が止まらなかったです。

今は次の目標に向けて全力で頑張っています!(*^^*)
  1. 2015/08/16(日) 15:15:40 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/548-3ccb753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

