pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

街、それぞれの


出張で長崎に行きました。調子にのって折りたたみ自転車を持って行きました。仕事をして、移動は自転車でした。知らない街を走るのは本当に楽しいです。道に迷ったときに街の人達に教えてもらうのも楽しいし、その少しの優しさが大きく嬉しいです。長崎市の人達はみんな親切でした。

しかし!この街は自転車には向いていません。びっくりしました!まず、坂が多すぎること。平地の方が少ないんじゃないかというぐらいです。そしてお洒落な石畳の道が多いこと。そしてなんといっても、路面電車が走っていることです!よって、路肩は少ない、歩道は石畳でガタガタしている、路面電車のレールにハマりそうになる…とこれはもう無理だろう、と思うしかない状況でした。市の人に聞いてみると「自転車屋は二軒しかない」とか「100人の小学生を集めて自転車に乗れるか聞いてみたところ、六人だけだった」とか!
ここには住めない!と思ったけど、食べ物と人は素敵でした(*´▽`*)
  1. 2015/04/26(日) 21:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<forever young | ホーム | 姫路の人なら…>>

コメント

長崎に行かれたんですね。(*^^*)

自分は佐世保に私用で1週間居ましたが…そうです!坂ばかりで毎日買い物に坂を登り下りしました。

佐世保はタクシーが市民の足がわりらしいです。

佐世保に着いた時に爆竹がなるので??と思っていたら、亡くなった方の遺族が歩きながら爆竹をするみたいな習わしがあるみたいです。

食べ物はほんと!美味しかったです。
長崎チャンポン…昔ながらのお店、佐世保バーガー…元祖のお店でいただきました!

海も近くにあり、住んでみたい場所の1つです。(^-^;
  1. 2015/04/27(月) 18:26:49 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

佐世保バーガー、おっきくてワイルドにうまいですね!港町、という風情は確かに良かったです。
  1. 2015/04/27(月) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. てつやthe bass #-
  4. [ 編集 ]

佐世保バーガー大きいですね!(*^^*)

そうです!港町!!

確かに、自転車を見なかったような…。
あの坂では走れないですよね!

お盆に行ったので、精霊流しでした!(^-^;
  1. 2015/04/27(月) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/525-42b22fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する