pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅に出てみよう2014~1


持つべきものは何か?
「寛容な妻」である。2連休を手に入れた僕は泊まりの旅を決意する。そんなに大袈裟なことではないのかもしれない。でも大人の家族をもつ中年の男性にとって「旅に出る」というのはいろいろとややこしいものである。
まず、一泊するというワガママを許してもらったことには土下座で感謝しよう。ありがとうございますm(_ _)m

さあ、行こう!となるはずなのに。計画するときは楽しかったのに。当日の朝のグズグズ感は何だ?
なかなか布団から出ることが出来ない。違うアイデアが頭をよぎる。「久しぶりに娘たちと遊んでやった方が…」「観ていない映画をゆっくり観るのも…」
結局僕は怖がっていたのだ。いつもの安全な日常から抜け出すことを。駅に着いて愛車をパッキングして、ようやくひとつ霧が晴れた気がした。「そうか、これほど凝り固まっていたか…」と思った。
仕事は残っている、家族もいる、でもこの2日間は「自分」を探してきます、と覚悟を決めた駅のプラットフォーム。
駅をひとつ過ぎるごとに一枚ずつ古くなった心の殻が剥がれていくような、それに気付いて、ついニヤリと微笑んでしまうような、そんな短い旅のスタートでした。
  1. 2014/11/22(土) 20:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅に出てみよう2014~2 | ホーム | リセットしてみよう~2>>

コメント

自分は正直めんどくさがりで、好奇心はあるのに、いざ行動するとなるとブルーになり…自分で決めたこと!だと思いながらも(>_<)。
動き出すと、そんなこともすっかり忘れてる自分がいつも居ます。(^-^;
そんな繰り返しだけど、行動しないと何も始まらないですよね!(^-^)v

最近、特に、この場所に来なければ、会えなかった人と出会った時に…偶然?運命?すら感じます。
出会いは繋がってるんだなぁ!と…。(*^^*)

自分も、自分探しに行きたいです。
そんなに遠くない日が訪れると!
  1. 2014/11/23(日) 10:41:53 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

出会いは繋がっていきます。人とだけが出会いではないですよね。その瞬間だけの風景もかけがえのない出会い。今回もそんな素敵な出会いがたくさんありました。
  1. 2014/11/27(木) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. てつや the bass #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/490-e7a88e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

