pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

こういうのに耳がなくって…1


「目がない」に引き続き、久しぶりに音楽の話なので「耳」にしました。
最近スティービーワンダー熱が再燃しまして、それに乗じてソウルを聴き直そうという運動が起きました。そしてソウルといえば?…やはりこの人、サムクックでしょう!(^^)!
ニューヨークでのライブ盤です。今までよく聴いていたもう一つのライブ盤よりも演奏が豪華です。ホーンセクションも分厚い!その分バンド感は薄くなり、ポップス感が強くなるかな…と一瞬思ったのですが、そこは流石のサムクック様!あの例の笑いながら歌う感じや、バラードのシルキーボイスや、ノリのいい曲の「楽しくってしょうがない」感が溢れ出ているのは本当に魅力的!曲数も多いし、これはなかなか。長い付き合いができそうな名盤に出会えて嬉しいです!(^^)!
スポンサーサイト
  1. 2014/10/05(日) 21:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こういうのに耳がなくって…2 | ホーム | こういうのに目がなくって…2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/473-8a41a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する