pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

映画への讃美歌


久しぶりに観ました、僕の人生における三本の指に入る映画のひとつ「ニューシネマパラダイス」!
しかも劇場公開版に50分のカット分を追加した完全版。これは「余計だ」とも言われ賛否両論らしいです。
でも僕はこっちの方がたまらなく好き。175分にもなる超長編。主人公トトとアルフレードのすべてが描かれ、その世界(人生)にどっぷりつかれて三時間。嬉しくて、切なくて、あたたかくて静かに涙しながらの幸せな時間でした。
こんな映画、これから先現れることはあるのでしょうか。
  1. 2014/04/12(土) 22:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ?同じ場所? | ホーム | やはり!うまい!さすが!>>

コメント

懐かしいです。
今はもうないのですが、大毎地下劇場という名画座に通いつめていた時がありました。
ニューシネマパラダイスは閉館が決まってからの上映で、「その映画館のファン」であふれ、なんと...開放されたドアの外...通路で観るハメになりました。
観る、というか、聴くだけです(笑)!
イタリア語です(@_@)。足もしびれました。

でも、映画好きのそこに居合わせたみんなで泣きました。知り合いでもないのに。

ずいぶんたってから、完全版を観て、ストーリーを知りました。不思議な体験です。

幸せな記憶を...ありがとうです。
  1. 2014/04/13(日) 01:18:18 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集 ]

その思い出、素敵ですね!映画って個人的なモノのようで結構集団的なものでもあったりしておもしろかったりします。
ニューシネマパラダイスがやっぱりいい!と語ってそれを受け止めてくれる人がいるのはすごく嬉しいです。
  1. 2014/04/13(日) 01:48:54 |
  2. URL |
  3. てつや the bass #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/446-1420b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する