pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

つかの間の神戸の夜


4月20日に神戸のカフェ、ワンピースでまたイベントがあります。しかし我らがpistachioの面々はなかなかアラフォー的に忙しく、出演を泣く泣く断念しました。しかし四人のうちの暇な二人が別の人たちとニワカバンドを組み出演することに。では練習、でも場所は神戸。これはなかなか大変だなと思いつつ仕事で一時間も遅刻してスタジオへ。皆さんイヤな顔もせず迎えてくださいました。みんな良い人たちです。すんませんでした。
練習後は正しく飲みに行きました。三宮駅の近くの「ココモ」にて。お酒も料理も美味しくていい感じでした。そして解散後、このまま姫路に帰るのはよくないだろう、ということでやはりラーメン屋へ。
ドラムのホッシーがさらりと勧めてくれた「第一旭」というお店に行きました。甘めの醤油ラーメンでちょい背脂あり、麺は細麺の若干平麺っぽい感じ。これはなんだか我が故郷、広島の尾道ラーメンを思い出さずにはいられませんね。溢れてくる郷愁と一緒にスープを飲んで、お腹と胸がじんわりとあたたかくなりました。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 21:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つかの間の神戸の夜~追記 | ホーム | お花見ライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/443-36150218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する