pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

ここが山口県なのが残念なのだけれど…


2013年、最後の外食はここでした。前回の言い回しを使うならここは「おいしい」を越え「嬉しい」と思えるお店。
ひとつひとつの食器には細かな気遣いとセンスが感じられ、はじめに出していただくお茶から「おいしい」と言える、そしてメニューが少なくシンプルである…というかんじです。
ダシは顔を近づけるだけで感じられるほどしっかりとられています。カツオの旨味はしっかりでているのにイヤミは全然ない、丁寧に仕事されているんだなあと感心するようなダシでした。蕎麦の歯ごたえや食感やうまみとくれば…!( ̄∇ ̄)
隣で食べる息子が一口目をすすった後僕の方を向いてびっくりしたような笑顔を見せた…僕は盛り蕎麦を少しずつはしでとって一口ずつ大事に(一口食べては納得しながら)頂いた…そんな味でした。
残念なのはただひとつ。ここが山口県であるということ。次に来れるのはいつなのかなあ(´ー`)
「蕎麦遊(そばゆう)」このためだけに来てもいいです、山口県(^_^)v
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 08:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<cycle work | ホーム | 忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/425-4fdf794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (635)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する