pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

冬の日曜日~4


いい休日の条件とは?それは「特に予定が決まっていないこと」だと思います。夕方までにいい靴が見つかればいいや、という大ざっぱな目標のもとにブラブラと神戸の街を歩くのはとても素敵でした。すれ違う人の服や靴を見ても楽しいし、買う予定はなくても気になるお店に入って店員さんの話を聞くのも楽しいし…。
しかし今まで関わりのなかったお店に入る、そして買ったことのないものに手を出す、というのもなかなか刺激的なものですね。今回の靴にしてもバンドのメンバーに勧められなかったら一生買うことなどなかったでしょう。だって、かっこいいものはやはりそういうお値段がするものですし、その価値がわかるというのも難しいものだと思っていました…実際に履いてみるまでは…。
身につけてはじめてわかりますね、その値段の意味が。職人やブランドのこだわりがそこにあれば、それは値段としてというより「想い」として伝わってくるものですね。接客をする店員の方々からもそういう想いやプライドみたいなものが感じられて、それがまたとても素敵でおもしろかったです。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 04:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<冬の日曜日~5 | ホーム | 冬の日曜日~3>>

コメント

そうですよね!
休日は予定があるのがいい!と思ってた時もありましたが、今は特に予定がない!のが一番だと思います。(*^^*)
でも、何かひとつの事だったり物だったりを探してみる余裕を求めてるのかなぁ?(^-^;

素敵な靴ですね!(*^^*)
きっとお似合いですよ!
良いものは大事にするし良いものは良いのかも…。(^-^)v
  1. 2014/01/05(日) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/422-d5417ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する