pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

20年ぶりの再会


テレビで懐かしのミュージシャン的なコーナーでちらっと見て「あ!」と電気が走り、Amazonで即買い。

永井真理子。知っていますか?僕と同じような年代の方ならわかりますよね。でも僕の好きな永井真理子は皆さんが想像されるあのショートカット、ボーイッシュな彼女ではありません。そういう「キャラ的な時期」を卒業した、もしくは卒業したいともがいていたであろう時期。本人セルフプロデュース、バンドミュージシャンはロックテイスト。音も完全ロックンロールバンド。バラードもアコギでシンプルいい感じ。アイドルとして売れてきた彼女の面影は全くといっていいほどありません。あるのは一人の楽しい大好き!なミュージシャン永井真理子。曲の良さなんかもありますが、僕がこのアルバムが好きな理由はまさにそこ。楽しい。20年ぶりに聴くそのサウンドは僕の中でまったく色褪せていませんでした。
…この気持ち、いいですね。歳をとるのも悪くない。その楽しいロックンロールのリズムを聴きながら、飾り気のないバラードを聴きながら、ちょっと泣いてしまいそうでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/07(月) 21:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いい日旅立ち~1 | ホーム | うどん県再び~2>>

コメント

月日の経つのは早いですね!
お元気で良かったです。(*^^*)

「自分探し」いいですね。
最近は本当に忙しく自分をみつめなおさないと…と感じる時があります。
たぶん、時間に余裕がないのでしょう。
でも、今、こうやって休み時間ゆっくりと過ごしています。(^-^;

でも、再会も素敵ですね!
今まで素敵な出逢いをされておられるのだと感じました!(*^^*)

最近、感動したのは、三日月と金星が夕焼けぐらいから見えて、その間を飛行機のランプが通り抜けて行く様は神秘的でした。(*^^*)
飛行機から三日月と金星は見えるかなぁ?とか思ったりして…。(^-^;
  1. 2013/10/11(金) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/394-9dcad1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する