pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

夏、リハビリ旅人~葛藤編


さあ、お盆も過ぎて今年の夏も後半へ突入。仕事でばったばったとしながらも「何かしとかんとな」と野望だけは抱く毎日。
そして試行錯誤の末に思いついたのは「しまなみ海道キャンプツアー」!妻の実家が山口県なので、そこに帰省する際に尾道でぽとっと自転車と一緒に落としてもらい、あとは四国に向けてテント泊まりのノープラン旅をしようじゃないか!というもの。
…計画は立派でした。でも39歳の疲れた心はいともカンタンに折れました。「しんどそうだからやめよう…」と前日の夜に決定。その結果2日間を朝起きてまずビールを飲むというグズグズグダグダの酒浸り生活をおくることに。でもその間に今まで読めなかった本を読み、観れなかった映画を観て、結構充実した時間を過ごすことになりました。
でも僕の中の旅人が言います「ええんか、これで?」と。「いいや、よくない」と即答しつつも動かない心とカラダ。「コレではダメになってしまう」と三日目、無理矢理サイクルジャージを着て、塗りたくもないのに日焼け止めを塗り、とにかく外へ。あれほど旅やサイクリングが好きだったのに…と悲しくなりながらとにかくペダルをこぎます。「おれもこの辺までなんかな…」と切なく思いながら…。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/19(月) 00:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏、リハビリ旅人~覚醒編 | ホーム | 久しぶりの再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/372-5efc166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する