pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

西播磨…いいですなあ 第4話「あっ!全部食べちゃった!」


さて、そのマスターのお話。よくよく聞くと、その新宮のあたりには牛をさばくところがあるそうで、新鮮ないいお肉が手に入るそうなのです。マスターいわく…「次に来られたときは是非うちのホルモンを試してくださいな!」と。ほうほう、それはなぜ?「いいのを仕入れる上にほとんど儲けナシの良心価格でださせていただいてます!」…へえ…「処理の仕方がうんぬんかんぬん…そこらへんのと比べてみればうんぬんかんぬん…」…むむ、そんなこと聞いて「じゃ、また!」なんて言えます?おしゃべりもしっかりさせていただいたし、そろそろ走る時間。むむむ、いやしかし!…ええい、こうなったらもう任せた!じゃあ「ホルモン焼き」よろしく!我慢してたけどビールも持ってこい!キリン!こうなったら腰をすえたる!勝負!「へいっ!ちょいとお待ちを!」勢いのいいマスターの声…あら、それが例のホルモン?丁寧に小分けして保存してあるんですねえ。まあ、キレイ。こりゃ楽しみやわ。キャベツなどの野菜を合わせて、味付けは塩胡椒で極シンプルに。おっ?焼き肉のタレ的なや
つ投入…それも自家製なんですね。いい匂いしてキター!……できました?ハイ、いただきます!ではさっそくそのホルモンを…脂のかんじがいいですねぇ。と思いつつ口の中へ…ぷりっ、くにゅぐにゅ…じわー…「甘っ!!」脂、甘っ!!こんなん食べたことないわあ!…ごっくん…あれ?なんてさっぱりしてるの?ぜんぜん肉のしつこさがない…びっくり…。野菜は…旨ッ!!脂の旨味がこんなにッ…!ご飯いるー!絶対いるー!これはいいッスね、マスター!いい!…と夢中で食べて…「あ、写真とってブログ!」…「あ!全部食べちゃってるし!」というわけで添付の写真です。「旨かったでしょ?次回は塩だけでいきます?(ニヤリ)」とマスター。いくいくー!
あとは音楽の話をしたりいろいろ雑談雑談で…気付けば約二時間!マスター、ボクお店でこんなに話し込むのは生まれて初めてですよ。
おいしい料理だけでなく、トークもしっかり楽しめる素材しっかり、こだわり調味料の店でした。この偶然の出会いに感謝しつつ、ペダルをまた回し始めます。カミサマ、素敵な出会いをありがとう。マスター、アップするのが遅くなってすんません。JET聴きました?また時間を作っていきます!塩ホルモン、待っとけよー!

…書いてたら、腹へってきた、というより今すぐ行きたくなりました。
  1. 2011/03/09(水) 20:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西播磨…いいですなあ 最終話「たった一歩ふみだせば…」 | ホーム | 西播磨…いいですなあ 第3話「旅人の鼻がききました」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/37-f143dde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する