pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西播磨…いいですなあ 第3話「旅人の鼻がききました」


さて…もう古い話ですが、続きです。時間はお昼になりお腹もすいてきます。新宮方面を走っていて気になったのはお肉屋さんがすごく多いこと。そして関係があるように、焼肉屋とお好み焼き屋がけっこうあること。これは寄ってみねば!と食いしん坊のソウルが黙ってはおりません。しかし、ガイドブックがあるわけではなくどの店にするかは運任せ。というわけで選ぶ基準は「地元っぽさ」と「商業的でないかんじ」にしました。「うむ、ここは…おしい」とか勝手に思いながら走ること5分。ん!それらしいところがありました。揖保川の西側の道を北上、新宮の?マックスバリュよりもうちょい北、緑のこじんまりとした店「にくてん」です。いざ注文!メニューは割と普通。どうしたもんかと悩んでいると「今日はエビがいいですよ!」とマスターの元気なひとこと。エビ?主旨が違うなあ…うーん、実は海鮮系をお好み焼きに入れるのあまり好きじゃないし…。でもせっかく言ってくれたし…まあ、いっちゃえ!と注文。作り方は関西風より我が広島スタイルに近い?変わってるなあ…あ、
できました?いやあ鉄板で食べるの久しぶり。嬉しいなあ…ん?いいね、ふわふわ、とかトロトロ、みたいなのじゃないシンプルさ、いやあ、僕こういうのが好きなんですよ。ん?…エビ旨いね。プリプリですよ、勧めるだけありますね。これはなかなかいいですね、こだわってはりますね、と知ったかぶってマスターと話をしていると…ここからが本当の始まりなのでした。(しつこく…つづく)

てつやtheBAS
  1. 2011/03/03(木) 23:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西播磨…いいですなあ 第4話「あっ!全部食べちゃった!」 | ホーム | 西播磨…いいですなあ 第2話「旅で大事なのは…」>>

コメント

"ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
"
  1. 2011/03/04(金) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. 板橋区 大山@美容室 #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

まさか!

まさか読んで下さっている方がおられるとは!…てっきりメンバーしか見てないだろうと思っていました。か、な、り、嬉しいです!またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします~!
  1. 2011/03/04(金) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. てつやtheBAS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/36-6ef36627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

