pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

西播磨…いいですなあ 第1話「今日走らなくていつ走る?」


土曜日…いい天気ですなあ。しかもあたたかい。「こんな日に走らないで、いつ走るっていうんだ?」的なかなり気持ち良い日の予感がします。まずは朝ごはん。近所のマックスバリュに買い物に行ってお買い物。勝手に好きなものを挟んで食べるサンドイッチをしました。サンドイッチといえばビール(…賛成してくれる人、いますか?)です。ということで今日の一本目はプレミアムモルツ、矢沢永吉の云う贅沢な休日のスタートです。昼前にはもうサドルの上。今日はどこへ…と悩んでいるうちに勝手に自転車はたつの方面へ。…好きなんです。適度にアップダウンな道も高すぎない山も揖保川も交通量も。とはいえ、シャカシャカとペダルをまわしながら、考えずにはいられません。「おれはなんでたまの休日にこんなことをしているんだろう」と。家で本を読むもよし、映画を観るもよし…なぜ自転車?と。自問自答の答えは以前よりかなり早くやってきます。「楽しいから」。
自転車に乗って3年。随分好きになりました。音楽も、ピスタチオのメンバーも、お客様もそうですが、好きになれるものとの出会いっていうのは言葉にできないくらい有難いものです。皆さんにも、そういうのありますよね。今日はそんな出会いがまたひとつ…そんな嬉しい日になりました。(つづく)

てつやtheBAS
スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 16:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西播磨…いいですなあ 第2話「旅で大事なのは…」 | ホーム | これぞ、中国4千年の力!第2話「まいりましたッ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/34-be7566c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する