pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

これぞ、中国4千年の力!第2話「まいりましたッ!」



…んで、全員が実にビミョーに重い雰囲気のままテーブルにつきました。うんうん、こういうこともあるよ、長い旅路の途中にはね…とすでに自分慰めモード。しかし席についてビールを飲んでからはがぜん戦闘モード!いつもの「全部喰えるの?」という(メンバー唯一のしっかり者の)僕の心の囁きは聞かれるはずもなく、あれやこれやと注文注文!店のおばちゃんも、ご主人?も俄然張り切り、中華鍋が宙を舞います。はじめは餃子。感想は「…あれ?」…すごく旨い!…ではない、家庭的でしつこくなく…何この安心感…いくらでも食べられるかんじ。はじめの不安から一転、みんなの顔がパアッと明るくなりました。わかりやすい人たちですねえ。後は八宝菜やら蒸し鶏やら炒飯やら…もう4千年のオンパレード!これが、何を食べてもいい!毎日食べにきたい、そんな自然さや素朴さがたまらない。あんなに食べて、ぜんぜんくどさや油っこさなし。まじ?って具合です。んで、もうひとつ「まじ?」が。客ゼロの時間帯に押し掛けて、かなり気持ち良く食べあさりました。ご夫婦?も僕らもホ
クホクの笑顔。ではお会計…えっ?…みんな心配しました。計算間違ってるんちゃうの?いいんですか、こんなんで?気分は中国や台湾本土です。みんながコストパフォーマンスの高さと質の良さに「ご馳走さま、美味しかったです、ありがとう」の連呼で拍手の退治。…こういう出会いって…嬉しいですよねえ。ビバ神戸、ビバ中国4千年の歴史…。お金をかけて高級店…グルメ本で人気店狙い撃ち…では絶対に味わえない感動で、みんなの心と胃袋がいっぱいになりました。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) 00:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西播磨…いいですなあ 第1話「今日走らなくていつ走る?」 | ホーム | これぞ、中国4千年の力!第1話「…大丈夫?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/33-a1047dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する