pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

James,今夜もありがとう!


久しぶりのライブらしいステージでした。神戸James、楽しませていただきました。
いやあ、ライブが久しぶりでした。結婚式などのイベントには呼んでいただいて、バンドとして活動は(おかげさまで)よくさせていただいていましたが。
ライブ!というステージは本当に久しぶり。おまけに新年にもなったし、pistachio結成10周年だし、「気分一新、全部新しい曲でいこうぜ!」と意気込んでみたものの…練習はなかなかできないし、時間が足りない~!という中で、正直、若干の不安を抱えながらのステージでした。
そんな不安な気持ちのまま僕たちの順番に。何も考えれないまま、
ホッシーのスティックがカウントとはじめの曲「love for sale」のリズムを刻み始めます。
その瞬間。フロアのやわらかい照明の中、何かが突然終わり、何かが突然始まります。来られた皆さんの視線や息遣いが僕を包み込み、ホッシーのシンプルな4ビートの波に僕の指が動きます。…あとはもう!楽しむだけ!いつもよりみんなの音が聞こえる、ホッシーのリズムに同調している自分を感じる、ソロをとっている濱田サンとしげるくんを支えるのがうれしい、お客さんの拍手、視線、笑顔、緊張感、PAの人が僕たちを見守ってくれている…いろいろなことを感じながら、アルコールが血管を駆け抜け、体温をあげ、汗を滲ませ…ステージの上の4人と店のスタッフの方々、会場におられたみなさんで作り上げたグルーヴに飲み込まれて、あっという間に最後の1音へ。曲の終わりのテーマの時に「…あ、もう終わっちゃう…!」と思うせつなさ。
…楽しかったあ!セッションも!今まで同じことを書きましたが、改めて!「いいライブは会場のみんなで作る!」を感じました。
メンバー、会場のスタッフ、お客様、共演者の方々、そして音楽の神様!誠にありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/03(日) 22:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸,今夜もありがとう! | ホーム | ハロー、グッバイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/295-966a1486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する