pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title




さあ、ステージの日から時間はかなり流れてしまいました。社会人恐るべし、仕事恐るべし。
思い返してみるとこの前の三連休、セッションナイト、NotBlueのパーティー、そしてやってまいりました三日目!姫路のBar、バーミリオンのアニバーサリーパーティーに招いていただきました。
場所はホテル日航、会場もステージもしっかりいい感じ。
パーティーはあたたかい雰囲気でこれまたいいかんじ。流された映像もかなり面白かったですね。
で、ステージはといえば…お客さんとの一体感が大きな力を持つようなタイプのステージではないのはもちろんのこと。パーティーですから。…と考えるとお客さんに乗せてもらったいいステージは何回かありましたが、今回みたいに感じたのは多分初めて。
三日目ということもあり、バンドのまとまり具合、「一体感」と呼んでもいいでしょう。それと自分と自分の楽器との一体感がすごかった。
たくさんのお客さんがいるパーティーではありましたが、僕個人の意識はどんどん内側へ。
「どんなふうに見られているか」とか関係ナシにどんどん「バンド」と「個人」へ。パフォーマー失格かもしれませんが、意識のつながり、そして重なり合う「音での会話」が楽しくてしょうがない。僕の呼び掛けに素直に応えてくれるベースという物体とのつながりも嬉しい。久しぶりに「音楽ってスゲエ!」でした。
「このメンバー最高…!」と思った頃にステージは終了。一晩中でもやりたいくらいでした。
とても親切でスマートなホテルの従業員の方々、僕らを呼んでくださったBarのスタッフの方々、そしてそんな僕たちの音楽を一緒に楽しんでいただいた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/03(水) 14:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<さすが関西! | ホーム | not blue 15周年イベント!の訂正>>

コメント

ありがとうございました

v-266ゆうべはステキな演奏をありがとうございました。
おしゃれなお店でJAZZを聞いて、楽しい時間をすごさせていただきました♪
また聞きにいかせてください。
  1. 2012/10/10(水) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. 芦田檀 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/254-1292e74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

