pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

大衆カレーの極み!



最近食べ物のカミサマに微笑みまくっていただいておりますm(__)m
先日、仕事が遅くなって、かなりのお疲れさまモードで帰宅していました。
妻からの指令は「外で食べて帰って」
イエス!何食べよっかな~(´∀`)…でもちょっとしんどいなあ…。何か元気が出るようなものは…。
と思った瞬間、目に飛び込んできたのは「大衆カレーたかや」の看板。あ、新しい店できたんやね~。「大衆」っていう言葉がいいじゃないの。気取ったカレー屋のなんか上品ぶってるカレーはあまり好きじゃないからなあ…。よし、決めたあ!と飛び込みましたら、これが大正解!
「大衆」の看板が示すように、家庭のカレーのようなもったりしたところがありながも、野菜の甘みがどわあ~っとストレートをかまし、スパイスの刺激がジャブを打つ。福清漬けいらず、トッピングなし、であえて食べたくなるカレー、なかなかありません。
店の雰囲気は気軽なバーみたいなかんじ。カウンター席でマスターとちょっと会話を楽しみながら…みたいなゆるい雰囲気がまたGOOD。
発見以来けっこう通ってます(´∀`)
場所は姫路市西庄ローソンの向かい。お試しあれ!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 08:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<べつに、セブンイレブンの広報ではないんですが… | ホーム | ふわっと春大福>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/212-22642d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する