pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

マンガ…読みます?


マンガ…まだ読みますか?僕はまだまだ好きです。趣向は変わりましたが。

もう連載終了していますが、最近読み返して「やっぱりいい作品だなあ」と思ったものを紹介します。

アフタヌーンという雑誌に連載していた「蟲師」です。
テーマは自然懐古、自然との協調、共生みたいなところでしょうか。
昔の日本みたいな世界が舞台で「昔の人たちはこうやって自然と闘い、助けられ、共に生きてきたんだなあ」と思います。
人々の日々の生活の中での想いが素朴で優しいタッチで描かれています。
文明社会に疲れているアナタ、「もう仕事を放り出してどこか遠くに行ってしまいたいなあ」などと現実から逃げてしまいたいそこのアナタ(…どちらも僕です)、ぜひ一読ください(´ω`)
  1. 2012/02/28(火) 10:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<城崎温泉…何回目かなあ?~1 | ホーム | 正直、想像すると怖い。~もう一言いいですか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/193-a21d5a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する