pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

正直、想像すると怖い。6


電車に乗って、改めてサドルを見てみました。
添付の写真は、サドルの裏側、折れてしまったネジです。
実はこういう事態が起こるのは、少しですが、予想していたことなのでした。
このシートポストは先日、インターネットのオークションで安く買ったもの。しかも買った後に、「おそらくこれは正規の商品ではなく、偽物である」ということがわかっていたのです。だから故障や不具合の可能性もあるな、とは感じていたのですが…。
こうも見事に簡単に壊れるとは…。
自分の認識の甘さを反省しました。
今日のコースには下り坂で時速50キロもスピードが出る場所もありました。もしそこで壊れていたら…想像するだけでも、背筋が寒くなります。
旅は中途半端に終わりました。タクシー代はけっこうかかりました。(奇しくも、その金額はそのシートポストとほぼ同額でした。)でも、ケガひとつせずに帰ることができてよかった。今、この文章を書いていて改めて思います。マイナスはたくさんありましたが、僕は生きてここにいる…。真剣にそう思えます。それがかけがえのないプラスです。
スピードが結構出るロードバイク。命を預けている愛車に出どころがよくわからない部品をつけてしまった自分の甘さを情けなく思います。
今は、「よかった…」
想いはそれひとつです。

最後に!この僕の日記のようなものを読んでいるひとはそんなにいないと思いますし(わずかな人達、ありがとうございます!)、その中でもサイクリストなんて、ほとんどいないと思いますが、一応!
FSAのシートポストです。偽物は中国製で粗悪品、実証済みです。正規のカタログのとネジの数が違うやつは気をつけてください!

インターネットって怖い…。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 17:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正直、想像すると怖い。最終回 | ホーム | 正直、想像すると怖い。5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/190-a33421e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する