pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title



帰省バナシ、ラストです。僕が広島の実家に帰って食べたかったものは3つありました。
ひとつは牡蠣。年末に実家に帰って食べるのは恒例です。今年も美味しかった!実家の母が注文し、一斗缶いっぱいに届いたそれはなぜかしかし岡山県日生産…。広島なのに…と思いながらも激ウマでしたので納得。
2つめは広島のお好み焼きをちゃんとしたお店の鉄板で。
これはムリでした。おばあちゃんの家に行くことになり、チャンスを泣く泣く逃しました。
3つめは「尾道ラーメン」。うちの実家は尾道の山を越えて隣町で、尾道ラーメンスタイルの店が多いのです。子どもの頃からの馴れ親しんだ味です。
それも食べれず妻の実家の山口県へ。どんなに美味しいものを食べても、ココロの奥にはぽっかりと穴が。「あ~あ…」と残念がりながら姫路への帰路につきました。
しかし!ひとつ用事ができて、高速道路道路から降りたのは山陽自動車道「福山東」。
降りてちょっと南に下ったところにシンプルいいかんじのラーメン屋が!
ピピッ!と僕のラーメン星人の血が反応しました。「…ここはイケるっ!」
そして入ってみるとその通り。どストライクの尾道ラーメンスタイル。実は高速道路のサービスエリアでも尾道ラーメンは食べることができるのですが、それとは訳がちがいます!
食のカミサマに感謝しながらスープ全飲み。しかも、僕らが満足気なイイ顔をする頃に、夕方までの「準備中」の立て札が。タイミングにも恵まれ、感動はより深まるのでした。

今回のお店は広島県福山市にある「神勢丸」。あえて言います!高速道路を降りる価値はあります!(^^)v
スポンサーサイト
  1. 2012/01/12(木) 20:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽~1 | ホーム | 大島ぐるりと一周!~やっと最終回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/179-c384314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

