pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

大島ぐるりと一周!~やっと最終回



むか~しむかし、飛行機が発達し始めたころ、誰もが無理だと考えていた飛行機での大西洋横断。ニューヨーク~パリ間でそれを成し遂げたのはチャールズ・リンドバーグでした。夜間飛行でようやく見え始めたパリの街。暗闇の中のそれは、まるで大宇宙の星のように光り、彼の勇気と挑戦を褒め称えます。その灯りを見て彼はこうつぶやきます。

「翼よ、あれがパリの灯だ。」

1日走ってやっと橋を渡った腹ペコの僕もつぶやきました。
「車輪よ、あれがセブンイレブンの灯だ」…と。

いやあ、肉まんとコロッケ、あたたかいだけでも嬉しい!「肉まん、こんなにおいしかったっけ!?」とか思いながら、一口一口噛み締めながら食べました。

店員のお二人は僕のサイクリスト的な格好を見て、「今日はどこまで行かれたんですか?」と尋ねられました。
「大島を(約)一周です。」と答えると
「ええ~!(驚)」
と二人は顔を見合わせて100点満点のリアクション。嬉しいですね。褒めてもらったかんじで、最後まで僕を支えてくれたセブンイレブン、感謝感謝でした。

さて、大島。春は南の海岸沿い桜並木、夏は美しい海、秋は紅葉、冬は竜崎温泉!
お洒落なかんじの喫茶店などもいろいろあり、車で一度のんびり行くのもいいかも。でもきっと次回も自転車でしょう。今まで走った中でベスト3に入るナイスコースです。ありがとう、大島。またね!

…このシリーズ、えらい長くなってしまいました。書きながら「それだけいろんな想いをしたんだな」とまた嬉しく思いました。
最後まで読んでくださった方(もしおられましたら…)ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/01/09(月) 08:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<no title | ホーム | 大島ぐるりと一周!~13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/178-11c4cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (648)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する