pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

今回のグルメ運はいかに!?IN神戸~2

まずは水餃子。餃子は肉っぽい感じでありながら、しつこくなく、みんなが「…きた!」という表情に。スープがまたうまい。ダシはしっかり、でも雑味はなし、しつこさ無し。
蒸し鶏、鶏の臭み無しでさっぱりうまい。
このへんから、他のメニューが気になり始め、ピスタチオの悪いクセ「注文しすぎモード」へ!犯人は主にホッシーとしげるくんです( ̄~ ̄)ξ
「もうパンパン…!」と苦しみながら帰ることはその時は想像できません。
あるのは食欲と興味だけ!
というわけで続きます!
キノコ炒め、歯ごたえよし、うまい!
チャンポン麺(だったっけ?)うまい。
八宝菜!ウズラの卵ナシには参りましたが、あの火力で炒めた野菜のしゃきしゃき感はすごい!みんな「おお!」と歓声をあげました。
それでまたスイッチが入り、チンゲン菜の炒めもの?をオーダー。これがアタリ!ニンニクと唐辛子での味付けで中華ペペロンチーノって感じ。
そして、お腹いっぱいになりそう…のタイミングでしげるくんがよせばいいのに「中華そば」を注文…(T_T)…これが…最高!\(^O^)/しっかりあっさりスープは酒の後でも、前でもバッチリ。コシのある細麺がそのスープを絡めとって…極上!
結果、大当たりの店で大当たりの注文、さすがうちのメンバーです(´∀`)
(つづく)
  1. 2011/12/23(金) 10:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回のグルメ運はいかに!?IN神戸~3 | ホーム | 今回のグルメ運はいかに!?IN神戸~1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pistachio55g.blog84.fc2.com/tb.php/153-62e69241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する