pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

ラーメン期、到来~1


ヤバイ…(*_*)
カレーで満足していたら、最近はラーメンが食べたくてどうしようもない「ラーメン期」がやって来ました…高血圧で減塩しなきゃならないのに…(T_T)

まあ、食べたいものはしょうがない(^^)d、とお気に入りのとんこつラーメンの店、書写山の麓にある「麺楽」へゴー!…あれ?閉まってる…この前も閉まってた…しかもなんか休業日っぽくない閉まり方…。なかなかこの業界も大変だよね…。復活待ってます!

ということで姫路市御立東にある「ラーメン隼人」へ。ずいぶん久しぶりだなあ。ここのオススメはあっさり味の「鶏肉ラーメン」です。鶏でしっかり出汁をとってあるんだろうなあ、という鶏の旨味がよくわかる味。スープの表面の脂も少なく、味付けも至ってシンプルに塩。スープのんでるだけで幸せ。麺は細麺のちぢれタイプでスープとよく合います。具は鶏肉とネギとシナチク、これも邪魔をしない名脇役ぞろい。塩ラーメンの味のアクセントはコショウですよね。「後で入れよっと」と手元にコショウ入れを置きましたが、最後まで使いませんでした。何も加える必要なし、の見事な味でした(*^^*)
  1. 2016/05/10(火) 12:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (635)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する