pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

まず、旧年のことから…。


明けましておめでとうございます。本年もこのブログ…ではなく、pistachioをよろしくお願いしますm(_ _)m

新年のことで書きたいこともありますが、まずは旧年の心残りを整理してから。

今この写真を見ると、すでに懐かしいです。仕事に追われる今。でも写真の中はすべてが終わった年末です。年末年始はウチの夫婦のお互いの実家に帰ります。まず山口、そして広島、毎年のことです。
年末は娘たちと妻は先に山口へ。部活と仕事のある息子と僕はそれとはワンテンポ遅れて新幹線とローカル線で。これがいい。クルマ、自転車、旅は何で移動してもいいものですが、新幹線と電車は格別です。列車の中で景色を眺めながらのんびりする時間も良いし、乗り換え待ちをする時間も良い。

プラットホームの透明の壁の待合室であの電車はどこに向かうんだろう…と、そして行き交う人々を眺めながら、あの人はどこに行くのかな…とのんびり考える時間が大好きです。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 19:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する