pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅に出てみよう2014~13



大好きな椎名誠の「わしらは怪しい探検隊」をニヤニヤしながら読んでいるとあっという間に鳥取に着いてしまいました。窓の外は真っ暗なので、いつものようにセンチメンタルに「ああ、あの辺りは…」と思うこともありませんでした。

で!晩ご飯!

食べログでいろいろ調べていたのです!「鳥取市で一番美味しいラーメンはここ!」?「落ち着いて美味しいお肉を楽しめる韓国料理店!」?

それも捨てがたいけど、やはりここは海鮮でしょう、やはり!

ということで手っ取り早く鳥取駅の構内にある海鮮居酒屋さんへ!

海鮮丼!名物、白イカの刺身!

イカ、甘~い!!美味い!

で、それを海鮮丼の上にオリャっとのせてババッと勢いで頂きました。

あ~幸せ( ̄∇ ̄)
  1. 2014/11/27(木) 22:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅に出てみよう2014~12



さて、本日の目的というか、課題もしっかり気持ち良く果たしたということで鳥取までの帰路につきましょう。

今夜は鳥取で宿泊の予定。電車で今日走ったルートを辿りながら帰ります。
今回の旅はたくさん電車を使いましたが、なんせタイミングが良かった!そんなに本数が多くないこの地域ですが、待ち時間を感じることはほとんどなく乗車する事ができました。

しかしここが大事。予定のない旅なので急ぐ必要がない。だから電車がホームに来るまでのベンチでの時間が良かった。電車が来て、空いている車内で席に腰掛け、発車までのちょっとした時間がいい。何も頑張らなくていい、ただ流れに身を任せたらいい、そんな何でもないのんびりした時間が、思い返してみるとすごく素敵な思い出です。

あ、ちなみに名探偵コナンの作者の故郷がこの辺りみたいで。

お供のビールはキリンのスタウト。お手頃価格なのにしっかりしているスグレモノです。
  1. 2014/11/27(木) 22:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (619)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

