pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?同じ場所?~3


さて、そして僕達の出番がやってまいりました。ホッシーと僕とギター2人、ホーン3人!オマケにキーボードまで!ズッシリしっかり「波止場ジャズメッセンジャー」です!(^^)!
同じようなジャズの曲でもメンバーが違えばリズム感も全然違います。pistachioのは何とも表現しにくいのですが、こちらのはハッキリシャキシャキした感じ。リズム隊としてはやりやすい、とも言えますね。ドラムはいつもと同じホッシーなのに、こんなに違うんだ、とビックリ!同じ店で同じようにやらせていただいたのにこんなにも見える景色が違うなんて。音楽って面白いものです。
…でもステージ終盤、このバンドにも慣れてきた頃。思うのはしげるくんのユルいMC、濱田さんのブルースなんだかジャズなんだかわからないギター、しげるくんの妙に人なつっこいトランペットのフレーズ、ホッシーの熱いんだかユルいんだか、みたいなドラム。4人しかいないから責任感と存在感に溢れるあの空気が恋しくなりました。pistachioは僕にとってそういう場所になってしまったなとしみじみ思いました。…六年一緒だもんね!

でも今回のバンドメンバーもすごく良い人たち!練習後一緒にお酒を飲んだのも楽しかったし、当日のステージも安心してプレイできました。またみーんな一緒になってできる機会ができたらいいな!(^^)!
こんな気持ちにさせてもらって、お店のスタッフの皆さんもお客様も、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/27(日) 22:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。