pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

カレー首位逆転!~その1


以前「人生で一番美味しかった焼きそば」の話を書かせてきただきました。
久しぶりに行ってみたら…あれ?看板がない。その代わりにカレーの看板が…。あら!つぶれたの!?と思いながら中をのぞくと以前と同じシェフが働いてらっしゃる。あら?
まあとりあえず、と入って話を聞いてみると、商品リサーチ的にいろんなモノをやってみておられるとか。で、焼きそばの期間は終わって次はカレー…らしいです。うーん( ̄~ ̄;)残念。あの焼きそばがもう食べれないとは…。まあ、カレーは大好きだし新しいのを試してみるか…と二種類しかないメニューのうちのベーシックそうな方「朝引きチキンカレー」を注文。ビールは相変わらずプレミアムモルツ。わかってらっしゃる。
で、カレー。正直あまり期待はしていなかったのですが、それはうれしくも見事に裏切られました。主張しすぎないスパイスがいい存在感を示しつつ野菜などの甘味が複雑に土台を作っている…そしてチキン。臭みゼロ、旨味のみ。すごいです。トータル、仕事が細かい、努力!というかんじのとてもいいカレーです。しかしこの感動は次回の来店で次の予想外の展開を見せるのです…(つづく)
  1. 2012/10/25(木) 15:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (619)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する