pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫路ベストコース!~カレー&温泉 5


そしてこの温泉、なんと言っても眺めがよい!
その名前にあるように、青々とした竹林に囲まれていて、リラックスムードは更に高なります。
ぬるい露天風呂につかり、竹の葉がさわさわと風に揺れる音を聞いていると、だいたいのことはどうでもよくなりますね( ̄~ ̄)
  1. 2012/05/31(木) 15:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路ベストコース!~カレー&温泉 4


さて「竹取りの湯」。ちょっと熱めの内湯ものんびりできていいですし、サウナの温度も暑すぎずいいかんじ。
そしてなんと言っても超のんびりできるのは、露天風呂の「炭酸温泉」。
ここのは天然かどうかわかりませんが、お湯の中に空気が含まれていて、まるでソーダ水に入っているように身体が泡だらけになるというお湯です。その湯の性質のためなのか、温度がすごく低い。38度くらいでしょうか。あまりのぬるさに、ず~~~っと入っていたくなるのです。疲れてるときや酔っているときは危険!相当眠くなりますね!かなり気持ちいいです!
この日も…若干寝てしまいました(´∀`)
  1. 2012/05/31(木) 14:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路ベストコース!~カレー&温泉 3


「大衆カレー たかや」でお腹もココロも大満足。さて、どこに走りに行こうかなあ…。使える時間は半日。あまり遠くにはいけないなあ。
でも市内から離れてゆったりとしたい…。
もう温泉しかありませんね!ゆっくり湯につかって日頃のあれやこれやを汗と一緒に出しちゃうかo(^-^)oということで、姫路で温泉といえばココ!香寺にある「竹取りの湯」に決まり~!!\(^O^)/
そうと決れば久しぶりの温泉。気合い入る入る!
…でも…わかってはいたんですが、香寺への道、312号線はもう路肩が狭くて車に気を遣いまくらなアカンわ、アスファルトはベキベキにヒビが入りまくっててスピードが出せない、リラックスできない、などで本当にひどい(T_T)
なんとかなりませんかのう…。
  1. 2012/05/31(木) 13:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

