pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走りおさめ2011~8


今日の走行距離は54キロ。ちょうど良いくらいです。(かなり走り足りませんが)年間総走行距離は7686キロに。キリがいいところで7700キロまで…とも思いましたが、ムリはしな~い。
また来年の楽しみ、というわけです。
ありがとう、壊れずにずっと付き合ってくれた愛車ラレーのロードバイク。
ありがとう、見守ってくれた友人達や職場の人達や家族のみんな。そして天気の神様\(^O^)/
来年も楽しい一年になりますように!
  1. 2011/12/31(土) 18:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~7

泉質は…よくわかりませんが、いいかんじではありました。
新しく、きれいすぎるので温泉の説得力は薄いのですが、露天風呂からサウナまでいろいろな設備が揃い、大人600円。十分合格でしょうね。メインの露天風呂が熱すぎてのんびりできなかったのが唯一の心残り。でも、瀬里家との組み合わせは魅力的で、またリピートしたいかんじです。
  1. 2011/12/31(土) 18:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~6



温泉館の中には食事スペースがあります。「瀬里家(せりか)」という近くにあるお洒落でセンスのよい和洋食の店が入っています。ビールはプレミアムモルツ。わかってるう~!
せりか特製メンチカツ定食をオーダー。上品ですねえ。肉の脂っこさが不思議なくらい全然なく、細かなパン粉で揚げてあってサクサク。デミグラスソースはまた優しい~!いいですねえ(´∀`)風呂に入る前に満足しきってしまいそうでした。
  1. 2011/12/31(土) 18:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~5


温泉らしくないモダンな建物です。スタッフの方々はみなさん、明るく優しいです。
  1. 2011/12/31(土) 17:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~4


上関町は歴史ある港町です。今はこじんまり落ち着いた感じですが、歴史をひもとくと「あの人も来てるの!?」みたいなのがたくさんあり、船が長距離の移動手段だったのがよくわかります。
休憩にはやっぱりビール。酒屋を探すのがちょっと大変でした。
  1. 2011/12/31(土) 17:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~3


波ひとつない瀬戸内の海。相変わらずの優しい雰囲気に癒されます(´∀`)
…去年は風が強く、波がざっぱーん!で海岸沿いの道は危ないくらいでした。今年は180度違いますね。イイ感じです。
  1. 2011/12/31(土) 16:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~2


快晴!気持ちいい~\(^O^)/!
The山口県!っていうもの知ってますか?この写真の自転車の後ろ…。
ガードレールが黄色いんです。
…以上(^o^;
  1. 2011/12/31(土) 16:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走りおさめ2011~1

さあ、大晦日!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は仕事納めから帰省です。まずは僕の実家、広島県府中市へ。広島のお好み焼きがサイコーにうまい町です。この前のB-1にも出てました!
次は妻の実家、山口県の田布施へ。
せっかくの休みに何をするか?
のんびり本でも?ゆっくり買い物?…うーん( ̄~ ̄;)…自転車しかないでしょう!?
ということで、「荷物がのらない」とブツクサ言う妻を一喝して(…ウソです。しつこくしつこく頼みまくって…)車の後ろの荷物スペースに愛車を積み込んで、の旅です。さあ、2011年の走り納めはどこにしょうかなあ…。
やはりキーワードは「温泉」。そして明日元旦は下関方面へ去年のリベンジに。(知りたい人はブログをさかのぼってみてください)
だから今日は近場でウォーミングアップ的に。
で選んだのは上関町の「鳩子の湯」!今年の12月にできたそうです。
往復50キロぐらい。行ってみるか~\(^O^)/
  1. 2011/12/31(土) 14:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (619)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

