pistachio55g blog

楽しいジャズユニット「ピスタチオ55グラム」bass担当 てつやのブログです。

結果…アリだねえ。


久しぶりのラーメン話です\(^O^)/
神河の寺前駅の向かいにあるラーメン屋「余田屋」です。仕事で近くに来たので寄ってみました。
かっこいい緑色のハンティングをかぶられたご主人と奥様の熟年名コンビで店を切り盛りされているご様子。田舎ののんびりした空気がゆったりと漂っていて、ほっと一息抜ける雰囲気です。名物の「銀の馬車道ラーメン」を注文しました。
しっかりダシのやや濃厚塩ラーメンに、それをさっぱりあっさりさせる、きざんだ柚子の皮をトッピング。ハイ、そこまで…と思いきや、あっさりにアクセントを添えるチャーシューはこれまたしっかり濃厚。
結果、あっさり、しっかり、さっぱり…と最後まで飽きさせない、物語のような味に。
美味さは、ビックリするようなかんじではなく、「…うんうん」と納得するかんじ。
少し柚子の皮が多すぎ、ときどき苦みをかんじたりもして「うーん( ̄~ ̄;)これは…」と思ったりもしましたが、総合的にみると…「アリだ」。
一言で締めると「また食べたい」になりました。
あ、書き忘れましたが、麺は中太ちぢれ麺で、スープがしっかり絡んでGOOD。
  1. 2011/10/30(日) 00:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pistachio55g

Author:pistachio55g
関西を中心に活動中のJAZZユニットpistachio55gのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (650)
その他 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する